エントリー

エントリーされた方へ

予選日の約1週間前に予選案内をお送りします(地域により差はありますが、予選日の5~3日前にはお手元に届きます)案内が届かなかった場合も、地区予選大会の詳細ページの出場者一覧に名前があれば、「出場者向け連絡事項」をご覧になって、当日会場までお越しください。

ページのトップへ

エントリー資格

1) 日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍する高校生
2) 年令・性別・国籍は不問
3) コンビでもトリオでも何人でもOK
4) お笑いのプロでないこと(事務所にも所属していない)
5) 各店舗先着40組のエントリー受付(開催日1週間前まで
  (出場者多数の場合は大会公式ホームページで告知)
6) 地区予選大会開催地区在住の高校生(越境出場禁止)

【越境出場禁止について】

1.関東在住のコンビが近畿地区や北海道・東北地区等他の
  地区へ出場することはできません
2.埼玉・大阪在住のコンビ等、コンビが遠方に住んでいる
  場合はどちらか一方の地区大会にのみ参加できます。
  埼玉・大阪在住のコンビの場合、近畿地区か関東地区ど
  ちらかへ参加できますが、両方の大会への参加はできま
  せん

※エントリーの際は、参加地区に住所のある方を代表者としていただくようお願いいたします。

ページのトップへ

参加規定

競技方法: 地区予選大会・準決勝大会・決勝大会
○各ブロック毎に各地区予選大会でイオン賞を取ったコンビとビデオ審査の中から15名を選出、「準決勝大会」を全国6ブロックで開催し、決勝進出者を決定する。
ジャンル: 漫才
ネタ披露時間: 地区予選大会・準決勝大会・決勝大会 2分間
賞品: ■決勝大会優勝者(コンビ)
・お笑い奨学金50万円
・NSC特待生(入学金・年間授業料免除)
・よしもとタレントとTVや舞台で共演、「マンスリーよしもとPLUS」記事掲載
■決勝大会準優勝者(コンビ)
イオンギフトカード5万円分
■決勝大会審査員特別賞(コンビ)
イオンギフトカード3万円分
■決勝大会進出者(コンビ)
決勝大会開催地までの交通チケット&よしもと直営劇場観覧年間フリーパスチケット
NSC入学金免除
■イオン賞:地区予選大会優勝者賞
(コンビ)
イオンギフトカード1万円分
備考: ※予選時間等のご案内は開催3日前には代表者宅に郵送されます。ご案内が届かない場合でも各自で大会公式ホームページを確認してお越しください。
※地区予選大会の出場者は大会公式ホームーページで随時更新されます。予選日の約3日前には再度確認してください。
※決勝大会進出者が決勝大会に参加する場合、学校・保護者の許可が必要です。
※決勝大会進出者の決勝会場までの交通費は、主催者側が負担します。
ページのトップへ

エントリー方法

エントリー用紙

イオンショッピングセンター、イオンモール及びよしもと直営劇場などで配布されているエントリー用紙、このサイトからダウンロードしたファイルを印刷したものに、

(1) コンビ名
(2) 各氏名
(3) 各生年月日
(4) 各出身地
(5) 各学校名
(6) 代表者の住所
(7) 代表者の電話番号

(8) 代表者の携帯電話番号
(9) 代表者のメールアドレス
(10) クラブ活動
(11) 好きなお笑い芸人
(12) 地区予選大会参加希望地(日程)
(13) 過去出場の有無

を記入し、写真(上半身がわかるもの L判[通常の写真サイズ]以下のもの。全員一緒でも、一人ずつでもどちらでもかまいません)を同封の上、エントリー用紙送付先住所までお送りください。

〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目18番21号
㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー イオンハイスクールマンザイ2011事務局 宛

※事務局への持ち込み、FAXでのエントリーは受け付けません。また、エントリー用紙到着のお問い合わせはご遠慮ください。

エントリー用紙

書類の閲覧、印刷にはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Acrobat ReaderはAdobe System社から無料で配布されています。

メールエントリー

メールのタイトルを「エントリー」とし、
本文に下記をコピーし、詳細を明記の上コンビ揃った写真画像をメールに添付して
info@highschool-manzai.com までお送りください。

48時間以内に事務局よりメールを折り返します。
※折り返しメールが届かない場合、受付されていない可能性があります。

(1) コンビ名:
(2) 各氏名:
(3) 各生年月日:
(4) 各出身地:
(5) 各学校名:
(6) 代表者の住所:
(7) 代表者の電話番号:
(8) 代表者の携帯電話番号:
(9) 代表者のメールアドレス:
  ※info@highschool-manzai.comからのメールを受
  け取れるアドレスを記載してください。ドメイン
  指定されている方は必ず設定をしてください
(10) クラブ活動:
(11) 好きなお笑い芸人:
(12) 予選参加希望地 番号:   
   日程:
   会場名:
(13) 過去出場の有無
   2009年:
   2010年:

ページのトップへ

ビデオ予選について

今回、東日本大震災に被災され、会場での予選に参加できない高校生や遠隔地で会場に行くことができない高校生のためにビデオでのエントリーを実施します。

ビデオ審査によるエントリーの締切は7/31(土)必着とさせていただきます。7/31(土)までにネタ映像を収録したもの、エントリー用紙を事務局に郵送してください。

※ビデオ審査希望者はエントリー用紙の希望会場欄に“ビデオ審査希望”と記入してください。
※ネタ時間は通常の地区予選大会と同様、2分間です。
※ビデオ審査によるエントリーの場合、メールによるエントリーは受け付けておりません。

ネタ映像は必ずMiniDVテープ、DVD、SDメモリーカードに記録した形でお送りください。

※MiniDVテープ、DVD、SDメモリーカードにはコンビ名、代表者名、電話番号を記入してください。
※事務局へのメール等での映像データの直接の送信は受け付けておりません。

審査は通常の地区予選大会と同様に事務局で行い、準決勝進出者を決定します。

※通常の地区予選大会との重複エントリーは受け付けておりません。

※お送りいただいたネタ映像の入ったテープ等の返却は致しませんので予めご了承ください。

ページのトップへ
twitter
QRコード