ニュースNews

2017.08.28

ハイスクールマンザイ2017優勝者決定!

8月27日(日)、高校生漫才師日本一を決める『イオン・よしもとハイスクールマンザイ2017 H-1甲子園』がなんばグランド花月で開かれました。

image.jpg

15回記念大会となった今年、全国各地からのべ646組にのぼる高校生がエントリー。昨年同様、動画審査を経て全国のイオンモール8か所で準決勝大会が行われ、各地区大会を制した8組が最終決戦に挑みました。
2017年は同点1位が2組という接戦の模様を呈し、審査の結果、近畿代表のアンドロイドが優勝しました。

【優勝】
近畿地区代表

アンドロイド

『アンドロイド』

左)岡島 晃佑(兵庫県立東播工業高等学校2年)2001/2/11生まれ
右)岸 翔大(兵庫県立加古川南高等学校2年)2000/6/10生まれ

審査員のオール巨人は「すばらしい。言うことがないくらい」と大絶賛でした。
板尾創路も「コンビ結成1年でここまでもってくるのはすごい。練習もしたんでしょうけど、これだけテンポよく笑いをコンスタントにとっていこうとしたら、ネタが難しすぎるとお客さんもついてこないし、あんまり想像させていると乗り遅れてしまうので、感じさせ方がうまいと思いました。すべてにおいて計算されているものを感じました」とべた褒めでした。

皆様の温かいご声援、ありがとうございました!
何より、エントリーしていただいた高校生の皆様・応援してくださった 応援団の皆様に感謝申し上げます。
高校生の明るい未来をハイスクールマンザイスタッフ 一同応援しております!!